チャンアリブログ

チャンアリの日々の記録とみんなの役に立ちそうなものこと紹介

2020/12/08 ただの日記

ちゃみしまさんは最近お料理してくれる

この日はおやすみのお昼ご飯にローストビーフサンドを作ってくれた

ごちそうじゃん、じぶんで作るよりずっとずっとうまい

 

手湿疹がひどくなってからは一切料理をしてくれなくなったちゃみ

昔の写真をふと見る機会があったりすると「もう一生ちゃみはご飯作ってくんない」と落ち込んでいたからすごく嬉しい

 

一見私はポジティブに見えて死ぬほどネガティブで、

昔こう言われたからもう諦める、とか、以前冷たい対応をされたからもう何も提案しない、とか、一生無理だ!っていう極端な思考になりがち

この1年くらい完全に誰とも会話せず一人黙々と家で仕事し続けるのでちゃみしか喋る人がいない

なので思考もどん詰まりネガティブがぐるぐる深まる

 

一度私が爆発してからちゃみは定期的に深い会話をちゃんとしてくれるようになった

ちょっとしたお料理を自らしてくれるようになったのもそれからなんだ

 

私は明日死んでもいい人

ちゃみはめちゃくちゃ長生きしたい人

明日死んでもいいって言うとすごく悲しい顔をする

 

ちゃみが長生きしたい理由は、じぶんでも予想できない思想や肉体、周りの物事の変化が楽しみだから って言っていた

 

「めんどくせーって反応をするかもしれないけれど、ちゃんありがやりたいことやこうして欲しいと思うことはひとまず提案して欲しい

おれも出来る限りちゃんありの希望を叶えたい

もしその時は乗り気じゃなくてもやっていくうちにそれが楽しくなったりするかもしれないから

おれはその変化をみたい

未来には希望しかないよ だから長生きしたいんだよ」

 

 

f:id:ant_arichan:20201210180702j:plain

f:id:ant_arichan:20201210180712j:plain

f:id:ant_arichan:20201210180729j:plain

f:id:ant_arichan:20201210180738j:plain