チャンアリブログ

チャンアリの日々の記録とみんなの役に立ちそうなものこと紹介

2月の買ってよかったもの

私はルーティンを愛してるからこそ、日常を便利に快適にしたいと思ってる

みんなに伝えたい買ってよかったものを紹介するんだぜ

 

6つあるよ

 

【KINTOの直径16cmプレート】

f:id:ant_arichan:20220319105838j:plain

f:id:ant_arichan:20220319105851j:plain

f:id:ant_arichan:20220319105858j:plain

ケーキ、肉まんにジャストサイズ!シックでかっこいい!

私は食べる量を一定にするため晩ごはんに使うプレートを決めてるんだけど、

お魚料理や汁気のあるメイン料理の時はそのプレートが使えないので

別におかずだけを乗っける皿が欲しくて買った

適度にリムがあって、真っ平らなので端っこ限界までのせられる

 

あと黒っていいのよ、茶色い汁が出てくるおかずも汁だけ見えないから汚く見えない

ビュッフェ行った時にどうやって盛っても白い皿がきったなくなるでしょ、その原理です

あたしゃアマゾンで買ったよ

 

 

クイックルワイパー】

本当は白が欲しかったんだけど、うちの近くのスーパーやホームセンター全滅でアマゾンで探したら黒しかなくて仕方なく買った

クッションフロアのお家に引っ越して、毎朝フロアワイパーをかけてる

 

当初無印のやつ使ってたんだけど、ヘッドの部分が重めのプラスチックだからちょっとでも壁に当たるとゴン!って音すんのよね

朝7時台に寝てる人だっているから極力ゴンゴンやりたくないけどやっぱ壁にあたっちゃうじゃん

でもクイックルワイパーはすごい

ヘッドの底面から外周がぐるっとラバーなので壁にあたってもうるさくない

f:id:ant_arichan:20220319110132j:plain

あと底面ふかふかなのでウエットワイパーの力を最大に引き出してくれる

f:id:ant_arichan:20220319110137j:plain

もう一つは持ち手がラバーで覆われているので立てかけても倒れない

f:id:ant_arichan:20220319110144j:plain

f:id:ant_arichan:20220319110152j:plain

はあ、これが本家本元の底力っすよ...デザインはダサいけど....

 

SwitchBotのスマート電球

良すぎてすぐに2つ目も買った うちでは2か所で使用してる

スマート〇〇は制御にアプリダウンロードが必須なので、アプリの使いやすさで選ぶのがいいと思う

種類が違うとアプリも色々落とさなきゃいけなくなるので、これから買い足す予定のあるIoT製品があるならスイッチボットはちょーーー汎用性高いのでおすすめです

 

色温度、明度の1%ごとの調整は当たり前

f:id:ant_arichan:20220319113430j:plain

 

なんとカラーも再現できる!(使わねえ笑)

f:id:ant_arichan:20220319113626j:plain

 

アプリUIはこんな感じ 大体直感的に操作できる

f:id:ant_arichan:20220319113817j:plain

 

なんたっていいのが時間設定でオンオフできるスケジュール昨日があります

毎日繰り返し、曜日指定とか、ちょっとずつ暗くして消灯とか、ほんと無限にできるのでめちゃくちゃいいです 外出先からの操作もできる!

お家にWi-FiなくてもBluetooth操作もできるので、オンオフのみの操作だったらスマホでできちゃいます

 

これは80%の強さで使ってるんだけど、スタンドライトにつけて壁に当てて間接照明にしてる

17時について24時に消えるから、あ、チャンアリの寝る時間です!てな感じのアラームにも使える(でもぶちって切れない、そっ.....って感じで優しく切れるとこも好き)

f:id:ant_arichan:20220319114202j:plain

 

購入は断然アマゾンがおすすめ 一番安く買えると思う

絶対安くなるからタイムセールが狙いめだぞ!

 

 

ベルメゾンパレットベッド】

これ1月に買ったものなんだけど、新生活でベッドどうしよっかなあって人にすすめる

今までウールの絨毯ばりの床に布団敷いて寝てたんだけど、ビニールタイル床の部屋に引っ越しすることになって買った

なるべく床で寝るのに近い感じで通気性がよくかっこいいのがいいなって!

 

うちはシングル2枚敷きだったので8枚セット×2を購入

50*50*10cmのパレットを連結させるんだけど、他のお店のはねじ止めしないといけないものが多かった

これはコの字の金具が着いてて、上からはめるだけで大きくはずれなくなる

解体が容易だから月1回ベッド全部避けてちゃみに掃除機かけてもらうんだけど、普通のベッドならできないことができて嬉しい

 

あとパイン材だけど軋みも全くないし、未だに木材のいい匂いする

角張ってないから怪我することもないってとこも他社のよりいいポイントだったな

まあ布団かけたら見えねんだがな笑

f:id:ant_arichan:20220319115929j:plain

これは楽天で買った アマゾン、公式、楽天で色々計算して一番安かった記憶

 

【馬刺し】

脂質に弱い私のボディ、もたれないご馳走肉、馬刺し大好き

菅乃屋が有名だしスライスされてて美味しくて見た目もいい感じなんだけど高いのよ

安いとこいっぱいあるけど北海道だと送料が関東と全然違う...

f:id:ant_arichan:20220319122028j:plain

ほんで見つけたとこ

若丸さんってとこのやつ

これは60g×5パック入ってて使いやすい

固まりだからスライスしなきゃいけなくて色もそんなによくないんだけど味は問題なし
!美味しい!

ラソンやセール時は3000円以下になることがあるのでその時に買うべし

 

HOWARO ホワロ(ガスコンロ)

引っ越しにあたり都市ガスの家になったのでコンロを買い替えなくてはならなかった

どうせならかわいいやつ!って真っ白のコンロを買いました リンナイのやつ

f:id:ant_arichan:20220319131350j:plainf:id:ant_arichan:20220319131341j:plain

都市ガスの火力の弱さにまだ慣れない(ガスの性質のせいで製品の性能のせいじゃないと思う)

左右同じ火力のタイプで、魚焼きグリルもおっきいし水入れなくていいタイプですごくいいです

グリルにはタイマーがついてて、5分ごとにピーピーいうから便利

自動消火機能は何がトリガーになってるのかわかんないけど(鍋の重さ?)勝手に止まるのやめてほしい

毎日ふいても焦げつきは出てくるから、こないだ重曹を水でかために溶いたやつで擦ったら余裕で取れた

ホワロちゃんの可愛さを保つためにお掃除ちゃんとするようになるし、このかわいいタイルのキッチンにぴったりなのでこれからも愛していきたい

 

楽天もアマゾンも売り切れだった...ずっと売り切れてるよ〜!

item.rakuten.co.jp

 

 

こんな感じかな

お買い物いっぱいしてるので3月のもやりたい

3月はコスメをいっぱい買ったの

物欲の参考にしてね〜!