チャンアリブログ

チャンアリの日々の記録とみんなの役に立ちそうなものこと紹介

2020/5/12 ただの日記

ちゃみは5/4からずっと休み

毎日毎日同じ家にずっと一緒にいるが

ふたりとも起きてる間は常に居間にいる

 

わたしは半日以上壁にむかって仕事をしており、ちゃみがつけるテレビをほとんど聴覚でしか感受していないので聴覚が鋭くなっているのかもしれない

ふとした時に何も音がしないので後ろを振り返ると、

いつもゲームをしているちゃみが顔をあげて、どしたの?と言って手を振ってくれるのだが

ちゃみが同じ部屋にいないと、どこいった!となって1LDKの狭い家を探す

 

寝室にころがっていたのでどーしたのと聞くと

「ん〜なんか真剣だったから〜」という(ブログについて無言でPCに向かって考えていた)気を遣ってくれているようだ

このあと肩を揉んであげた

 

これを書きながら後ろを振り返ったら‬
‪この記事のとおりに、『どしたの?』と言うので笑ってしまった‬
‪ひとりでけたけた笑っていると『え?え?懐かしいの?(懐メロがCMでかかっていた)』とべるちが不思議そうにかたっぽ眉毛を下げて言うので

「そう、そう、懐かしいの」と言っておいた

f:id:ant_arichan:20200512201034j:plain

 

 

 

 

髪がじゃま〜というのでくくるゴムをかしてあげたら、

トップの髪をちいさいお団子にしていた

あらかわいいね〜と言ったらウインクをしてくれた

あいかわらずナルシストだがあと30年たってもそんな感じでいてほしい

(かわいい)

f:id:ant_arichan:20200512201028j:plain

 

 

なんか世界がこんなイレギュラーなことになってしまったけど

ふたりの老後はこんな感じなのかしら、とすんなり受け入れてしまった(わたしはほぼ全く苦じゃない)

ちゃみもこんなに休みになることはないのでおおいにこの状況を享受している

先行老後生活をもうちょっと楽しもうと思う

こんなこと言っていられない大変な人がたくさんいることは理解しているんだけど

わたしもそのうちヒーヒーいうそのときがくるので、そのときまでいろんな力を蓄えておきたいと思う

 

ではまた