チャンアリブログ

チャンアリの日々の記録とみんなの役に立ちそうなものこと紹介

机はいつもきれいに!【リヒトラブ 机上台 引き出し付 590mm幅】

 

 

わたし刺繍作家という仕事で暮らしているんだけれど、

とにかく机が一瞬でぐちゃぐちゃになる

でも一瞬でスペースをあけなきゃいけないときってあるので、

ぐわっとものをおっつけてスペースを作りたいんだけど、おっつけて逃す場所がそもそもなくていらいらしていたのだ

リモートワークをするようになって、机の環境を整えたい人って多いと思うんだわ

こないだ机上台(モニター台)というものを買ってみたのでレビューするね

 

今回買ったのはこれ

リヒトラブ 机上台 引き出し付

リヒトラブ 机上台 引き出し付 590mm幅 白 A7338-0

リヒトラブ 机上台 引き出し付 590mm幅 白 A7338-0

  • 発売日: 2014/08/15
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

 

まず導入前の机の状態

 

f:id:ant_arichan:20200510140014j:plain

 

「え、汚くないじゃん盛りすぎ」って思うしょ

 

 

f:id:ant_arichan:20200510140302j:plain

 

でもこれがこうなってしまったとき、スペースを作ろうにも卓上にはもう逃すとこどこにもない(いつもはこれよりもっとやばい)

これが超ストレス!だったのよ

 

 

 

そんで届いた!導入後の机の状態

 

f:id:ant_arichan:20200510135109j:plain

 

「え、きゅうくつになってんじゃん...」

って思うしょ?

 

 

f:id:ant_arichan:20200510142906j:plain


でもこれ下におっつけてスペース作れるんだわ

これだけで買ってよかったって思う!

 あと、間違い探しのレベルだけどペンスタンドがなくなりました!

 

f:id:ant_arichan:20200510140510j:plain

 

じゃん!全部入った!

ペンスタンドのものとるとき、飲み物たおしちゃったりとかしていて

視界の隅にごちゃごちゃと邪魔だし、と思っていたのでほんとにうれしい

そのままじゃペン達つるつるすべるのでセリアの滑り止めシートをひいてます

これでびくともしないぞ

あと1つの幅広い引き出しなので、タブレットとかラップトップとかもいれられちゃうよ

 

 

詳しいサイズ

 

f:id:ant_arichan:20200510141711j:plain

 

安いこういうのショップに記載のサイズがあんまり信じられなくて(失敗したことある)
測って見たら公表しているものと±2mmくらいだったのでちゃんとあってました

 

 

 

f:id:ant_arichan:20200510142042j:plain

 

引き出し下の寸法が公式になかったので迷ったんだけど、

はかったら5cmでした(箱には書いてあった)

だいたいのキーボードは収納できると思うよ

 

 

デザインと質感について

 

f:id:ant_arichan:20200510140738j:plain

f:id:ant_arichan:20200510142408j:plain

 

これ、脚と天板はスチールなんだけど、引き出しがプラスチックでできてるの

このよこしまがなんとも安っぽいというか....

白すぎて圧迫感もかなりある(そもそもでかいので)

無印のスチールラックみたいなうすいグレーだったら机にもなじんでたかも

こんな安いに文句言っちゃだめだね〜

 

 

期待してなかったけどよかったこと 

 

f:id:ant_arichan:20200510144150j:plain

f:id:ant_arichan:20200510144440j:plain

 

引き出しをちょっとあけとかなきゃなんないって、なんともぶかっこうなんだけど

引き出しの手前1.8cmくらいはタブレットスマホが差し込める溝がついていて、

ケーブルを通す穴も空いてるから、引き出しを少し開けるとこうやってスマホとかたてて置ける

モニター台に溝がついてて、ここ携帯置き場!とかここペン置き場!とかなってるやるあるじゃん

あれ好きじゃなくてこういう機能は期待していなかったんだけど、

スマホってたてられると便利だね

 

 

さいごに

ネットで買えるほしいもの、かたっぱしからレビューとか探すの私だけじゃないよね

やっぱり失敗したくないもん

そのプロダクトが生活にとけこんでる様子をみないと、使っている・部屋にある状態が想像できなかったりするので

いいことも悪いこともわたしが探しても見つけられなかったほしい情報をこうやってレビューしていきたいと思います

買い物失敗しないこつは、イメージを明確に持つことなのだー!

これはよかった買い物でした!今日はこれでおわり!