チャンアリブログ

チャンアリの日々の記録とみんなの役に立ちそうなものこと紹介

今年のこと

今朝まで今年が2022年だと思ってた

多分普通に1ヶ月くらいはそう思ってたから賞味期限切れてるわって勘違いして捨てた調味料とかあったかも

自分を信じるのは大切だけど疑わないのはダメ

 

ブログ作ったのに全然書けなかった

人生は毎日の繰り返しなんだけど普通に1年前のことなんて覚えてないからちゃんと文字にして書いておきたいとおもう

まあいま覚えてるのもここ3ヶ月間くらいのことなんだけど

 

 

ふりかえろう

まずちょっとだめかなぁっておもったこと

 

■だめかな【働きすぎ】

個人事業主あるある、休むの超怖い

休んで!とか言われても、いやいやいや休んだらお金にならんやんけって思っちゃう

十分な睡眠をとることは最優先してるから、それやったら休み終わる

コロナで友達と遊ぶことも全然してなかったんだけど、遊んだら死ぬほど楽しい、すごい

大胆に休むこと、コロナに怯えつつ遊ぶこと、両方ともストレスなく許容できるとこを探しつつ来年は積極的にやっていきたいな

 

ちゃみやともだちとのくだらん愛しい出来事を文字にして写真をとること、買ってよかったものを記録することも私にとってかなり重要なアウトプットだからまじで来年はその余裕をもちたいの

 

■だめかな【貯金50万円できなかった】

38万円しかできなかった 主に趣味にかなり金使った(初期投資って事で)

生活水準あんまり上げたくないので調子にのらずに年50万円貯金はがんばりたい

(これはわたしだけの分、ちゃみがいくら貯金してるのかはしらん笑)

 

 

あとはだめかなぁってことないのよ

いいこともかいとく

 

■すばらしい【痩せた】

6月から人生何回めかわからんダイエットを決意

週5日は酒をビール1缶にした

週5日は毎食米をたべて脂質少ないおかずをたべる 夕飯はちゃみもたべるからおいしくするために脂質制限はちょっとゆるい

運動はステッパーを毎日30分踏むのはデフォ(仕事のあいまタイマーかけて5分×6回で余裕にクリア)+週5くらいでリングフィットアドベンチャープランク/スクワット/マウンテンクライマーを必ず3セットはやりつつ実働30分orフィットボクシングデイリー30分をやる

週2はどんだけ酒飲んでもいいしピザとかマックとか普通に食ってた

これで半年で50キロから44.5キロくらいになりました 体型めっちゃ変わった(この写真は46キロの時なので今はもっとシュッとした)

空腹に耐えることなんてないし脂質すくなめごはんで体調もいいしいいことばっかよ!

f:id:ant_arichan:20211231202618j:plain

 

■すばらしい【新しい趣味】

ずっとずっとやりたくて年齢とかで諦めかけてた趣味を始めた

ほとんどの人に言ってないから秘密にしとくけど超たのしい 実生活にもいい影響あるとおもう 勇気出してよかった

 

■すばらしい【売り上げ超増えた】

50万円くらい増えた

これはひたすらがんばったから

あと買ってくれるお客様のおかげ

フルオーダーの挑戦がとにかくつらかったけど技術も超上がった

こんなに技能が結果につながったり、直接ぐっとお客様のありがたさを感じる仕事ってないとおもう

 

■すばらしい【機嫌の良い時間が増えた】

明らかにコントロールできるようになった

ちゃみの出張がむっちゃ多いのでちゃみと夕飯たべれる、ちゃみが休みで一日中一緒にいれるなんて!ってうれしくなっちゃってちょっとしたことは全然許せるしちゃみのほうも気をつけてくれてるのを感じる

コロナのせいで友達ともあんまり会えないので貴重な機会を本当に会いたい人と会ってるから機嫌悪くなるようなことがそもそも起こらない

 

■すばらしい【SNSで余計なこと言わない】

『これわたしのことかな😢』って思わせちゃうような誰にでも当てはまるようなネガティブなこと絶対書かないぞって決めた 6月中旬くらい

誰も得しないしスッキリもしないもんね

そういう文字をネットに垂れ流してたことまじで後悔してる

過去にやってしまったこと、不特定多数の誰かを傷つけてしまったことは消えないから、しないぞって決めてから超気をつけてる

どうしても表現したいネガティブは対象を明確にして書くと決めてる

 

 

こんなかんじ!

いま上の階住んでる人の足音がやばすぎて(イエティ住んでるんか)毎日健康的な同じ時間に起こしてくれるのはいいんだけど夜中2時すぎまでうるさくて寝れなかったり、あ、いま帰ってきたね☺️とかわかったりたまに男女の怒鳴り声聞こえてきたりするのまじ無理で

引っ越すこと決めてから即お部屋決めて、べるちのおとうちゃんとおかあちゃんが快く協力してくれて(保証会社使うのに連帯保証人必要なお家多いことよ....)1月下旬は引っ越しで超ばたつきそうだけど、5年ぶりの新生活!って感じで超わくわくしてる

 

来年の目標は、

・体型維持

・大胆に休みをとること

・今年以上にちゃみを愛し共にたのしく暮らすこと

とします!

 

関わってくれたひと、優しい言葉をくれたひと、ありがとう!

来年もよろしくね!